韓国の記事にシワンさんの記事が掲載されていましたので皆さんにご紹介します。

<スタッフ翻訳>
イム·シワン 『何もしたくない(仮)』で破格の長髪+パーマに変身


©KT스튜디오지니

『何もしたくない(仮)』イム·シワンが今回は穏やかな図書館司書として戻ってくる。

11月に初公開を控えたgenieTVオリジナルドラマ『何もしたくない(仮)』は人生のストライキ宣言をした自発的失業者ヨルム(キム・ソリョン)と人生がクエスチョンマークだらけの図書館司書デボム(イム·シワン分)の休止符探しプロジェクトだ。

毎作品多彩な変身を披露したイム・シワンは『何もしたくない(仮)』で歴代級の<純粋美>を発散する。イム·シワンは、誰かが話しかけると答えられないほど恥ずかしがり屋の図書館司書アン・デボム役を演じた。このようなキャラクター表現のためにぼさぼさのロングヘアに曲がりくねったパーマヘアに変化を与えた。ナチュラルな彼の姿からは相変わらずの少年美が感じられ、さらに和やかさを醸し出す。

イム・シワンはこのような変身に対して「まず外見的に田舎の青年デボムを表現するために髪をたくさん伸ばした」と説明した。続けて「デボムは不必要な対話は減らし、人と心で接することができる純粋だが成熟した人だと感じた」と表現した。

何よりも『何もしたくない(仮)』はイム・シワンにとっても癒されるドラマで、これが作品選択の理由になった。 イム・シワンは「窮屈な都心を抜け出して田舎のある村に話の背景を移し、大きく呼吸をするような穏やかな情緒を感じた」と話し、忙しい人生の中で見つけた休止符のようなドラマ『何もしたくない(仮)』への関心を高めた。

『何もしたくない(仮)』のアン・デボムとして生きていくためにイム・シワンはどんな努力をしたのだろうか。彼は「ソウルで生活をすればどうしても生活パターンや呼吸自体が速くなる傾向があるため、作品をしている間に地方に行きながら呼吸を整え、撮影に集中しようとした」と話し、格別な<キャラクターと自我一体>を期待させた。実際『何もしたくない(仮)』は求礼、谷城、南海などロケ撮影を進行、様々な背景を盛り込むための製作過程を経て期待を集めている。

イム・シワンの変身が期待されるgenieTVオリジナルドラマ『何もしたくない(仮)』はgenieTV、seezn、ENAチャンネルで11月に初公開される。

>>こちらから記事の本文と写真がご覧いただけます。